人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝浜名湖(点検引取りドライブ)

クルマ屋さんから、思いのほか早く点検終わったよ~ との連絡を受けたので、お盆休みになる前ということで行ってきました。
先週末の渋滞状況を見て朝4時半に出発、日曜のせいか特に大きな渋滞に遭うこともなく、8時に浜名湖レイクサイドウエイの駐車場に到着しました。
ここで集まってくれた旧知の方々と再会、1年半ぶりに会う人もいましたが、ちょっと話をすれば以前のままです。でも短い間にクルマが替わったり増車された方が多いのにもビックリです。
湖畔の駐車場も日差しが強く暑いので、静岡県でもここ奥浜名湖にはある中京地区名物”モーニング”を食しに近くの喫茶店に向かいます。
いろいろ話をして再会を約し、ここからは単独行動、クルマ屋さんに向かいます。
久しぶりに自分のクルマを前に整備状況の説明を受けます。
結局、当初予定のリアタイヤ交換とオイル交換を除けば機械的には大きなトラブルは無かったようで、エアコンの水漏れは水抜き穴の清掃で、油温はとりあえず様子見ということになりました。
あとは、頼んでなかったですが、汚いのを見かねてリアサイドのストーンガードを張り替えてくれました。これは価格の割りには視覚的な効果が大きくてビックリです。いままで、どんなに磨いても薄汚れた感じがしていたのが、スッキリしてます。
帰りぎわに家内の実家に寄ってから帰宅モードに入ったのが午後8時、東名の上りはお約束の渋滞25kmの表示、道すがらいろんなところに寄りながらゆっくり御殿場に着いたのが午後10時でしたがこの時点で23kmの渋滞表示・・・・あまり減ってないのでPAでナビのTVでK1とF1を見ながらヒマつぶし。お昼(24:00)頃に再出発して結局帰宅したのは1:40頃でした。さすがに疲れてすぐ寝てしまいましたが、久しぶりにフルに動いた長~い1日でした。

旧ハマナコスタ駐車場→名前が変わっていたのに言われるまで気づかず・・・
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_0144071.jpg

akiさんの348。見るたびにキレイになっていくような気がします。気合入ってます
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_0145012.jpg

かがっちさんの993。かなり手が入ってます。内装が無くなる日も近い?
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_015141.jpg

keyさんの930ターボ。今や稀少種ですね。調子良さそうです。
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_0151512.jpg

箱kさんのテックアートマグナム(カイエンターボ)。スゴイ迫力です。
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_0152853.jpg

S田さんのゲレンデ、964で一走りした後だったそうで足車?で登場。
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_0153928.jpg

Techさんの996GT3、黒いカイエンも見たかったですね。
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_0155082.jpg

代車の自分は最後尾を追走して喫茶店へ・・・
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_016196.jpg

やっぱり”モーニング”は偉大です。関東~静岡にはこんなのありません。
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_016995.jpg

ストーンガードとタイヤが新品になりました。キレイで存在がわかりません。
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_0162767.jpg
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_0163682.jpg

なぜこのバイクがあるのかは分かりません
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_0164712.jpg

自分の古傷グルマの968CSを発見
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_01657100.jpg

こちらは964RSフルノーマルですね。
早朝浜名湖(点検引取りドライブ)_b0075486_017521.jpg

by p96993rs | 2007-08-07 00:17 | ドライブ、ツーリング | Trackback | Comments(14)
Commented by otokichi2005 at 2007-08-07 23:07
お疲れ様でした。復活レポートをまっていました。
ストーンガード張ってあるんですか?全く分かりません、超綺麗です。
私のも黄ばんでいて、いくら磨いても透明にはなりません。いっそのことマットブラックのカッティングシートを張っちゃおうかと考えたことがあります。
p96993rsさんのクルマを拝見するにつけ自身のRSも手を掛けてあげなければと痛感します。

Commented by OG at 2007-08-08 09:04 x
ハマナコスタ、懐かしい響きです。
netを始めて、最初にお邪魔したサイトが“清貧”さんでした。
いつかは行ってみたいと思ううちに時が経ってしまいました。
ストーンガードって、コストはどのくらいでしょうか?
ウチのも、ぜひ張り替えたくなりました。
Commented by aki348 at 2007-08-08 19:54 x
暑い中ご苦労様でした! 無事に帰宅できて何よりです。
しかし、猛暑ですね。 毎週日曜日の『朝練』も暑くてたまりません…。  まえちゃんも、これからの『大黒SA』は、暑いでしょうね。
次回お越しの時は、RSじっくり拝見させてくださいね。

では、またお会いできる時まで!
Commented by p96993rs at 2007-08-09 00:40
ドカポルさん コメントありがとうございます。
ストーンガードは経年で交換しても色は戻らないんだと思ってましたので、予期していなかった事もあって、ちょっと驚きでした。
タイヤとオイル代でも結構払ったような気はしますので、何か壊れるとやっぱり金はかかるクルマであることは間違いありません。よって、そんなに手を掛けているわけでもないです。壊れないようにお祈りしながら乗ってる感じです。
Commented by p96993rs at 2007-08-09 00:49
OGさん コメントありがとうございます。まさか“清貧”さんの話が出るとは思いませんでした。“清貧”さんとは自分も時代的に合わなくてハマナコスタでは会ったことは無く、三河湾とかで何回かご一緒したことがありましたがポルシェから降りられてから数年お会いしてません。でも思い出は結構あるので不思議な感じがしました。
ストーンガードは2枚でパーツ代が1万、でも作業がプロ泣かせの厄介さで工賃1.5~2万くらいが平均のようです。
Commented by p96993rs at 2007-08-09 00:51
akiさん 日曜はありがとうございました。
PNKの仲間と久しぶりに会うと一気にタイムスリップできますね。でもみんな確実にグレードアップしているのがスゴイですね。N村さんとかとも会いたかったですが、次回に持ち越します。
Commented by かがっち at 2007-08-09 14:27 x
お疲れさまでした。スイフトでの長旅は疲れるでしょう。Pならまだしも、気持ちの入りかたが違うもんね。こっちも大黒に負けないよう頑張るぞ!
Commented by TAK at 2007-08-10 12:29 x
ストーンガードのライン装着品はボディカラー同色品ですが、補修用は全て透明です。透明品のほうが色差が目立ちませんが、フェンダーを板金塗装したと思われてしまうのが残念です。
Commented by 箱K at 2007-08-10 20:30 x
暑かったですね 本当にお久しぶりでした。まだ箱に乗っていたころですもんね(走ったのもあれくらいでしたが) またこちらにお寄りの時にはお茶しましょうね。
Commented by p96993rs at 2007-08-10 21:55
かがっちさん コメントありがとうございます。
自分は意外にどんなクルマでも平気だったりします。最近の暑さだと993もキツい感じですよね。自分はお盆は関係ないので今週末はちょっとRSに乗ろうと思ってます。
Commented by p96993rs at 2007-08-10 22:00
TAKさん コメントありがとうございます。
そうだったんですね。クルマ屋さんもそんな事を言ってたのを思い出しました。変色をイヤがる人はハガしてしまうみたいですし、12年落ちの変色、汚れ、キズは仕方ないと思いますので綺麗になったのを素直に喜びたいと思います。今後ともいろいろ教えてくださいませ
Commented by p96993rs at 2007-08-10 22:06
箱kさん コメントありがとうございます。
そうですよね。もしかしたら自分も964ターボに乗ってた頃かもしれません。でもああやって話すと違和感ないので有難いです。また寄せてもらいますのでよろしくお願いいたします。
マグナムには後ろに付かれたくなかったりします(本音)
Commented by 和尚 at 2007-08-10 22:56 x
まえちゃん、ご無沙汰しています。今回は残念ながら参加出来ませんでした。皆さん、すっかりステップアップしていますが、営業車の和尚号は200,000kmを超えてしまいました・・・笑
Commented by p96993rs at 2007-08-12 00:10
和尚さん 久しぶりです。
20万超えましたか。日本一走ってる964じゃないですか、マジで。でもポルシェの耐久性って・・・ボディ剛性とかも大丈夫ですよね。
またの機会はお会いしましょうね。


993RS購入17年目に突入、その間7回の引越し+更に2台目の944・・・サラリーマン維持していけるのか


by p96993rs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2023年 12月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

miyucolle
www.99663.com
ドカポルGS
kata-no-tikara
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
飽商909の"ナローな"...
魅惑のおしり・・・
PSCJ -PORSCH...
CADIC社長の絵日記
RIDE THE POR...
 poco a poco
親子ボクスター
All things t...
Porsche 996 ...
楽勝だよ! 930ターボ...
☆ミカナ と チワワ と...
MASAの…
極彩色の大決戦!!
神戸Cayman物語
やっぱりポルシェは止まらない!
RESULT blog
1% のポルシェ カイエンMT
Flat & Straight
I belong to 911
Driving Side...
オシリ大好き~
weekly repor...
blue moment +
shuu
ミディアム・レアでお願い...
with iPhone

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by p96993rs at 22:48
鍵コメ様 ビックリなコ..
by p96993rs at 20:11
どうもです。 以前の9..
by p96993rs at 10:13
お世話になってます。 ..
by silverwing95 at 16:17
どうもです。 帯広は食..
by p96993rs at 23:27
こんにちは。 道北満喫で..
by silverwing95 at 11:25
どうもです。 車検証上..
by p96993rs at 00:14
こんばんは。 教えてく..
by silverwing95 at 19:20
P993rs様 早..
by ヒロ at 11:30
ヒロ様 コメントありが..
by p96993rs at 00:34

カテゴリ

全体
モディファイ・パーツ
トラブル
メンテナンス
データ覚書
クルマ周り
過去のクルマたち
ドライブ、ツーリング
その他もろもろ
休みの過ごし方
993RS
グッズ
クレーマーK4

マイリンク

検索

タグ

(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ライフログ


彼女のカレラ 5 (5) [PR]


陽のあたる坂道 [PR]


雑居時代 DVD-BOX1 [PR]


ラストコンサート [PR]


ノーマンズ・ランド [PR]


NHK少年ドラマ・アンソロジー1 [PR]


彼女のカレラ 12 (プレイボーイコミックス) [PR]


彼女のカレラ 13 (プレイボーイコミックス) [PR]


彼女のカレラ 14 (プレイボーイコミックス) [PR]

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
サラリーマン

画像一覧