第10回ポルシェミーティングINしずおか

お誘いを受けましたし、場所が何となく慣れ親しんだ日本平の庭園でもあり、今日はポルシェミーティングINしずおかに遠征して来ました。
朝4時半に起きましたが、準備に手間取ってしまい出発したのが5時20分、海老名を通過したのが6時半頃、幸いなことにまだ渋滞にはなっていませんでした。途中のPAで朝食を摂ったりクルマにもエサをやったり(オイル補充です)しながら日本平には9時半頃に到着。とりあえず上の美術館前にクルマを止めると、ものすごい轟音と共にヘリが降りてきました。遊覧飛行の日にあたっているようです。
クルマを芝生に入れた後は適当にのんびり過ごします。静岡や豊橋、名古屋周辺の知り合いも何人か来ていましたので旧交を温めつつクルマ談義も尽きることはありません。風が強く冷たく吹いていましたが天候は良く、富士山を見ながらまったりと楽しむことができました。
最後のクイズ大会で993RSのエンジン形式は?という問題が出て、オーナーとしては判らないはずは無いと思いつつとっさには思い浮かばず考え込んでしまいましたが、何とかM64/20の答えを出すことができて、結果この正解が分かれ道となって自分は落選しましたが知り合いが1位~3位を取ることができました。
イベント終了後、時間的に迷いましたが、夜遅くまでヒマ潰しをして渋滞解消後に高速に乗るという最初の心づもりから速攻で帰るという事に変更して帰路につきました。すぐに高速に乗って走り続けましたが、結構お帰り渋滞の立ち上がりも早く、海老名で13キロの渋滞でした。よたよた走って、それでも午後6時半には無事帰宅いたしました。
いまこうやってPCの前にいますが、やっぱり眠いですね。

今日の日本平、富士山のアタマが見えていい感じです。
b0075486_23162814.jpg

到着後いきなり真上から降りて来たヘリ。
b0075486_23164122.jpg

会場全景です。
b0075486_23165454.jpg

芝生に入りたての我が993RS、隣が来る前にと思って写真を撮ります。
b0075486_2317366.jpg

真横からねらってみました。
b0075486_23171346.jpg

ここからは参加車両を・・・911カレラ3.2のクラブスポーツです。
b0075486_23202976.jpg

911カレラ3.2のスピードスター、久しぶりにお会いしたPSCJ会長さんのクルマ
b0075486_23203837.jpg

元は964カップカー
b0075486_23205047.jpg

ルーフBTR4
b0075486_23205943.jpg

ルーフBTR2
b0075486_2321924.jpg

964カップカー
b0075486_23211895.jpg

964ターボ3.6
b0075486_23213014.jpg

993GT2ロードバージョン
b0075486_23214155.jpg

993GT2クラブスポーツ?
b0075486_23221465.jpg

993RSのEU仕様
b0075486_23222375.jpg

993RSクラブスポーツ
b0075486_23223345.jpg

自分のRSと生き写しのよう、中身はともかく外見はそっくりです。
b0075486_232242100.jpg

996GT3前期型、TECH号
b0075486_23225222.jpg

996GT3RS
b0075486_2323229.jpg

996GT2
b0075486_23231342.jpg

997GT3RS
b0075486_23232574.jpg

997ターボ
b0075486_23233536.jpg

カレラGT
b0075486_2326082.jpg

356ライトメタルクーペ、恵比寿以来2度目ですが屋外で見るとまた良い感じです。
b0075486_2324871.jpg

エンジンルームも見せてもらえました。
b0075486_23241833.jpg

CG塚原編集長の講演も。来春にポルシェの別冊が出るそうですよ
b0075486_23243068.jpg

帰りは清水ICまでカレラGTと一緒でした。
b0075486_23244024.jpg

[PR]
by p96993rs | 2007-11-18 23:29 | 休みの過ごし方 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://p993rs.exblog.jp/tb/7723882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from NONブログ at 2007-11-26 23:51
タイトル : NONブログ開設致しました。大阪モーターショー協力
株式会社NON公式ブログ開設致しました。更新中です。ご覧下さい。... more
Commented by 和尚 at 2007-11-18 23:34 x
本日はお疲れ様でした。寒さもありましたが、風で疲れましたね!
おかげさまでクイズ大会では楽しませて戴きました♪
Commented by p96993rs at 2007-11-19 00:03
和尚さん こんばんはです。
さすがに眠いです。静岡あたりが無理なく東西から集まれる良い場所ということを再認識しました。あそこで一気に決着がついたのにはビックリでした。
Commented by 国さん at 2007-11-19 13:25 x
お疲れ様でした。
静岡インター手前と岡崎周辺の渋滞が困り者ででしたが
一日楽しめました。
久々に富士山も拝めて気分最高です。
某イベントよりこっちの方がいいですわ。
Oさんは初めてお会いしましたが色々詳しいですね。

また機会がありましたらよろしく!
Commented by aki348 at 2007-11-19 19:37 x
お疲れ様でした。 寒かったですね...。
まえちゃんとは、年3~4回お会いするくらいのペースですが、
久しぶりな気がしないのも、不思議ですね。
相変わらず、綺麗なRSで羨ましいかぎりです。
かがっちさんが、密かに狙ってましたよ...。

次回お会いできるのは、年内難しそうですが、またご一緒する時
は、宜しくお願いしますね。

では。
Commented by まいすた。 at 2007-11-19 23:39 x
お疲れでした。。ある程度予想はしてたので、寒さ対策は出来たつもりでしたが、髪がグチャグチャになる程のあの風の強さだけは予測しませんでした。
ブログ拝見しました。写真掲載アリガトです。まぁ今のところ買い替える予定も無いので、このまま朽ち果てるまで(腐食)乗り続けるので、今後もこの1/1スケールのプラモデル同様よろしくです。

 追伸:いつかは某氏( ヒントは【1101】)のように日帰り!!で大黒PAにて「オフミ」を行いたいですね。
Commented by p96993rs at 2007-11-19 23:48
国さん コメントありがとうございます。
いろいろゲットされたし楽しめたようでしたら良かったです。こじんまりしてる分、逆に退屈しないのかもしれません。自分も好きなイベントです。
今度は暖かくなった頃にでも箱根あたりでご一緒いたしましょう。
Commented by p96993rs at 2007-11-19 23:54
akiさん こんばんは
初めておはみかで会ったのが確か2002年の春頃だったでしょうか。自分は964ターボでしたっけ。タマに会っても全然違和感なくいられるのも不思議なもんです。
12月~1月にドック入りの予定があるので、そのときは浜名湖でも行こうかと思います。
では、また
Commented by p96993rs at 2007-11-20 00:23
まいすたさん コメントありがとうございます。
自分は見慣れてるので驚きませんが、あれだけのオーラを出してるクルマはそう無いですから、当分乗り続けるのが良いとは思います。
ヒントで分かりました、最近音沙汰が無いですけど、どこかで会いそうな気がします。
Commented by 箱K at 2007-11-20 12:33 x
お疲れ お寒ー様でした。まえちゃんのおかげで勝ち残り出来ました、外野組みのくせに乱入しまして失礼しました。
特別なグレードの車の密度が濃い集まりでした。あれだけ居ると感覚が狂ってきますね。

ところでいらないかも知れませんが(笑)写真を送りたいのでaki
さんの板に私のアドレスが張ってありますので くれくれメールを送ってくださいね、激重を発射いたしますよって。
Commented by TECH at 2007-11-20 22:44 x
遅くなりましたが、どーもお疲れ様でした。久々の再会でしたが、ブログを拝見していますので、RSとはいつも会っているような気分です。このミーティングは台数こそ少ないですが私の好きなポルシェが多く見ていて毎回楽しめます。箱根大黒にも一度お伺いしたいのですがなかなかいけません。993の時は以前の貧清ポルシェの仲間と2回程行ったのですが・・・・又。お会いしましょう。かみさんが、奥さんに宜しくお伝え下さいとの事です。
Commented by p96993rs at 2007-11-20 23:01
箱Kさま コメントありがとうございます。
でもマグナムの迫力は、あの集まりの中でも負けてないですよね。
新型カイエンのデカいキャリパーにも驚きました。
激重写真もらいたいので空メール送りますね。
Commented by p96993rs at 2007-11-20 23:14
TECHさん コメントありがとうございます。
自分もこのミーティングの雰囲気はゆったりしてる割には見るものも多いし、退屈もしないので好きです。
箱根や大黒は最近規制が厳しくなりつつあるので難しいですね。でも流石に関東の奥行きの深さは感じますので機会があれば是非お越しくださいませ。
ウチの奥さんも会いたがってましたが・・・早起きは大の苦手なんですね、今度は引きずって行きたいものです。
Commented by かがっち at 2007-11-21 16:30 x
前ちゃんお疲れさまでした。相変わらず美しいRSの姿にヨダレでございます。akiさんのいうとおり狙ってますよ~!時間、いや、ガソリン代に余裕があれば大黒まで脚を伸ばしたいですね。ただしもっと強烈な車で。
Commented by p96993rs at 2007-11-22 00:26
Commented by やぶのM at 2007-11-21 21:24
はじめまして。
隣のポーラシルバーRS/CSのものです。
リビエラブルーのRS、いいですね。私も本当はリビエラブルーが欲しかったのですが、いかんせんそんな我がまま言えるはずも無く、RSを所有しているということで大いに幸せです。
実は我がRS号、リヤには2007年ポルシェ謹製M64/20エンジンが載っているのです。今回は慣らしを兼ねて大阪から来ました。
またどこかでお会いすることがありましたら、宜しくお願い致します。

非公開を公開に変更のため、当コメントにて再録させていただきました。
Commented by p96993rs at 2007-11-22 00:29
かがっちさま コメントありがとうございます。
自分のクルマは、6年間も素人メンテをしてますので近くで見るとさすがにアラが目立つようになって来たように感じます。1回、プロに外装メンテを頼んでみようかとも思っているところです。
強烈なクルマってFのことですかぁ~(笑)
Commented by p96993rs at 2007-11-22 00:34
やぶのMさま コメントありがとうございます。
おとなりのシルバーのCS、うらやましいです。自分もCSを考えましたが、1台所有の悲しさ、家内のCSなら乗らない、の一言で却下となったのがホントのところです。
2007年謹製M64/20ということは新品エンジンを載せ換えたということですか、いったいおいくらかかるもんなんでしょうか。純粋に知りたいです。また機会がありましたら教えてください。
静岡ではお話する機会が無かったですが、どこかでお会いすることもあるやもしれませんので、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by den997s at 2007-11-22 07:21
 是非1度は僕も行ってみたい場所です。鮮やかなグリーンに歴代の名車ポルシェ達が映えていますね。
お陰様で僕の993も、今のところ絶好調のようです。
Commented by RCT4 at 2007-11-22 19:07 x
今年もいけませんでした。写真見せていただいて行った気分になって楽しんでおります。
朝9時まではお山の上で朝練しておりましたが、仕事のため無念の帰還となりました。997GT3RSはすれ違いざまにちょこっと見れましたが。
またお会いしたときは宜しくお願いします。
Commented by p96993rs at 2007-11-23 01:54
denさん コメントありがとうございます。
日本平の芝生は天気が良ければ最高の場所だと思います。赤のRSは最高に映えるのではないでしょうか。
好調との事、何よりです。クルマのほうからもっと廻せと言って来るような感じでしょうか。
早く見せていただく機会を作りたいものです。
Commented by p96993rs at 2007-11-23 01:57
RCT4さん コメントありがとうございます。
そうですか、朝練は旧道の方でしたか?9時過ぎに清水側のパークウエイを上がって来てしまったのでニアミスだったんですね。
クルマは元気でしょうし、何だかんだ言っても、静岡には行く機会もあると思いますので次の機会はよろしくお願いいたしますね。
Commented at 2007-11-24 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p96993rs at 2007-11-25 21:55
鍵コメさま 了解いたしました。
なかなかの経緯ですね。でもお話を聞いて安心できることも間違いないです。貴重な情報ありがとうございます。


RS購入13年目に突入、その間6回の引越し・・・サラリーマン維持していけるか・・


by p96993rs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

miyucolle
www.99663.com
ドカポルGS
kata-no-tikara
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
飽商909の"ナローな"...
魅惑のおしり・・・
PSCJ -PORSCH...
CADIC社長の絵日記
RIDE THE POR...
 poco a poco
親子ボクスター
All things t...
Porsche 996 ...
楽勝だよ! 930ターボ...
☆ミカナ と チワワ と...
MASAの…
極彩色の大決戦!!
神戸Cayman物語
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
Flat & Straight
I belong to 911
Driving Side...
オシリ大好き~
blue moment +
shuu
ミディアム・レアでお願い...

最新のコメント

鍵コメさま、これで対応で..
by p96993rs at 08:03
コメントありがとうござい..
by p96993rs at 01:06
こんにちは お久しぶり..
by チーム120 at 16:44
自分はポルシェに乗り始め..
by p96993rs at 22:26
どうもです。 99..
by p96993rs at 22:23
全般的に見るとドイツ本国..
by p96993rs at 22:21
こんばんは。 この記事..
by p96993rs at 22:18
こんばんは。 今回は気..
by p96993rs at 22:14
もうオーバーホールされた..
by バトラー at 09:17
たしか3980万円でした..
by バトラー at 14:21

カテゴリ

全体
モディファイ・パーツ
トラブル
メンテナンス
データ覚書
クルマ周り
過去のクルマたち
ドライブ、ツーリング
その他もろもろ
休みの過ごし方
993RS
グッズ

マイリンク

検索

タグ

(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ライフログ


彼女のカレラ 5 (5)


陽のあたる坂道


雑居時代 DVD-BOX1


ラストコンサート


ノーマンズ・ランド


NHK少年ドラマ・アンソロジー1


彼女のカレラ 12 (プレイボーイコミックス)


彼女のカレラ 13 (プレイボーイコミックス)


彼女のカレラ 14 (プレイボーイコミックス)

最新のトラックバック

違法駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!
箱根湖畔ゴルフコース
from ゴルフ場【天気・予約・口コミ】
NONブログ開設致しまし..
from NONブログ
自動車の車両保険と等級
from 自動車保険の為のブログ
そもそも自動車保険とは?
from 自動車保険の為のブログ
自動車保険は三井ダイレク..
from 自動車保険 あなたの自動車保..
自動車保険の比較をするな..
from 自動車保険 あなたの自動車保..
新型アルコール検知器
from 飲酒運転ゼロを目指しましょう!
ポルシェ自動車(ポルシェ..
from ポルシェ自動車(ポルシェ・カ..
お得なETVカードなら首..
from ETCなら首都高カード

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
サラリーマン

画像一覧