<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

RSで不便なのは・・・

993RSは、わが2人世帯で唯一のクルマになりますが、実用上困ることは少ないです。無理に身体を合わせてしまっている面が無いとは言いませんが・・・
ただ、冷静に考えても困るかな、と思っているのは室内照明です。
993RSの室内灯は、センターコンソールの下部、アクセルペダルの横の足元にあります。はっきり言って夜間には何の役にも立ちません。軽量化の美名の前に省略されたのでしょうが、他を何か削ってでも簡単なのを天井に残しておいてくれたほうが良かったと思います。
そこで自分は純正の充電式懐中電灯を使っています。シガレットライターソケットに差し込んでおくタイプです。簡単な造りですが拡大鏡も付いてるし外して使うこともできるので結構重宝してます。

部品番号 000 044 900 20 価格は4000円前後だったと思います。


こんなところにあって何を照らせというのでしょう。
b0075486_0152827.jpg

FISCOのイベント会場で発見した懐中電灯
b0075486_0155774.jpg

拡大鏡も付いてます。
b0075486_016653.jpg

普段はこんな感じでつけっ放し
b0075486_0161533.jpg

[PR]
by p96993rs | 2006-09-29 00:17 | モディファイ・パーツ | Trackback(1) | Comments(6)

今日も?大黒へ

昨日の土曜は仕事疲れが抜けず早起きができなくてクルマには乗れず・・・
今度こそ、と思って目覚めたのは6時でした。涼しく空冷にも優しい晴天、箱根あたりまで、という気も起きましたが気合が足りず大黒へ。
7時過ぎに着きましたが、たいしてクルマもいなくて静かです。みんな遠くに行ったんだろうな、と思っていたところ、8時半過ぎからお馬さんやお牛さんがたくさん来てスーパーカーショーみたいになってしまいました。
何でも11時から赤レンガ倉庫でイベントがあるそうな・・・・


355あたりだとカローラ並みの雰囲気でした
b0075486_20142452.jpg

牛さんのほうが存在感が強いですね
b0075486_20144156.jpg

この辺のクルマをいじくり倒すのはスゴイことだと思います
b0075486_20145070.jpg

かれこれ20年たつのに存在感があってF40はやっぱり偉大と思いました
b0075486_2015268.jpg

空を飛ぶんじゃないかと思いました。牛さんはノーマルで乗ってる人少ないんですな
b0075486_20151155.jpg

ポルシェ代表は996GT3RSさまに
b0075486_20152337.jpg

この色は何ていう色でしょう?実は一番興味があったりします。
b0075486_20153559.jpg

懐かしさに1枚、日産のチェリーでしたっけ。FFらしいFF
b0075486_20154518.jpg

自分のクルマの写真が無いのも悔しいから1枚アップしておきます。気候も良く調子も良いような気がします。
b0075486_20595392.jpg

[PR]
by p96993rs | 2006-09-24 20:16 | ドライブ、ツーリング | Trackback | Comments(0)

週末2日間

今週は少し落ち着きましたが、土日共に午後からは仕事だったのでクルマの体力測定に手ごろな大黒に足が向きました。
首都高はクルマが多めで走りにくさを感じながら到着、ほとんど変わった車の姿もなく静かなものでした。帰りには湾岸のトンネル内で結構大きな事故があって渋滞も凄くて大変でした。
今日は午前中は天気がもつという予報で再び大黒へ・・・比較的クルマは少なめに感じましたがポルシェはいろいろ見ることができました。

964のカップカーと2ショット
b0075486_22465441.jpg

こちらはEU仕様ということでしたが、さらにもう1台、こちらはカレラカップジャパン用の日本仕様の1台ということです。
b0075486_22481855.jpg

b0075486_2248369.jpg

インパネ周りもスパルタンの一言
b0075486_22491692.jpg

b0075486_22492987.jpg

シートレールもオフセットしなければ
b0075486_225024.jpg

リアホイールのスペーサーの件とかいろいろ細かい仕様の違いもあるようで、この辺りのポルシェは面白いです。そのほか以前乗ってた94年の968CSなどを見つつ、カレラGTさんとも2ショット
b0075486_22524976.jpg

b0075486_22531686.jpg

朝10時には大黒を出発して帰路につきました。
駐車場にクルマを片付けて通りを見ると・・・964ターボ3.6エクスクルーシブ=964フラットノーズと遭遇しました。これは超稀少ですよね。何とか写真を撮ることに成功。
b0075486_22584026.jpg

b0075486_22585236.jpg

なかなか濃い内容でしたが何故か92年~94年の稀少なポルシェと出会えた2日間でした。終わり
[PR]
by p96993rs | 2006-09-17 22:54 | ドライブ、ツーリング | Trackback | Comments(8)

Porsche Exciting Show 2007

案内状をいただいていたので、午前中の仕事をキャンセルして行ってきました。
今回のメインは997GT3とターボかと。
赤のGT3とシルバーのターボが中央にディスプレイされていましたが、特徴的と思ったのはターボは右ハンドルのTIPが飾られていた事でしょうか。
ポルシェは右ハンドルの導入には消極的であったのは間違いないでしょうが、時代は変わって来た、という事を端的に表現していると自分は思いました。特殊性や希少性を考えるより汎用性や利便性を追求するという事の表れでしょうか。全体的には良いことだと思います。
確認し忘れましたが、ウインカーとワイパーは左のままの配列なんでしょうね。ペダルオフセットは何とかガマンできそうな感じ。

自分は空冷911のインパネ廻りを愛してしまっているので、その絵ヅラだけを見た場合に右ハンドルのイメージが湧いてこないので今のまま乗り続けますが・・・

11時の開場と共に入ったのですが、雨模様の天気にもかかわらず結構な人でした。GT3とターボをササッと見て早々に帰りましたが、いい目の保養になりました。
運転席にも座らせてもらいましたが、GT3のクラッチは結構重い、バケットシートの割りには乗り降りがし易いと思いました。

最初の5分はまだそんなに人がいなかったのでゆっくり撮れました
b0075486_23494867.jpg
b0075486_23495838.jpg
b0075486_2350948.jpg

パイロットスポーツカップがOEM装着なんですね。ウエットは大丈夫?
b0075486_23502425.jpg

なかなか複雑な造形のホイールなんですね
b0075486_23503353.jpg

空冷はファンが顔になってますが、水冷でエンジンを見せる事を考えてありますね
b0075486_23504129.jpg

[PR]
by p96993rs | 2006-09-14 23:56 | その他もろもろ | Trackback | Comments(4)

カタログ 911 Carrera RS(Type 993)

仕事は相変わらずでクルマになかなか乗れません。今日は無理して早起き。首都高3号線~東名厚木~小田原厚木道路平塚IC経由で湘南の海を一瞬だけ見てトンボ帰り。朝9時には帰宅してひと寝入りしてから仕事に行って帰ってきました。暑くなりそうだったので写真を撮るヒマも惜しんで走ることに集中、ちょっと疲れが取れてなくて困った感じですが仕方ないですね。

今回はカタログを出してみます。993RSのカタログは日本語版は無かったと思います。日本仕様はクラブスポーツバージョンのエアロだったり特別な仕様ですが、あくまでもエアロパーツは本国仕様のシンプルなFRスポイラーを収録しています。これとスーパーカップのカップカーの絵を見せられて、形だけはこっちを参考にしてください、という対応だったようです。
残念なところではありますが、台数自体も少ない中での話ですので、仕方ないといったところでしょうか。

b0075486_212030.jpg
b0075486_2121546.jpg
b0075486_2123661.jpg
b0075486_2125032.jpg

[PR]
by p96993rs | 2006-09-10 21:12 | データ覚書 | Trackback | Comments(8)

エクゾーストサウンドエンハンスメントパッケージ

何やら舌を噛みそうな名前ですが、要は純正テクイップメントのマフラーカッターと穴あきアエクリーナーカバーの組み合わせです。定価は結構なお値段(12諭吉)とのことですが、自分はバラでエアクリカバーは友人のお下がり、マフラーカッターはヤフオクで購入したため、3諭吉程度の出費で済んだのは良かったということで・・・・効果のほどは、低速ではほとんど変わり無し、高回転時の吸気音は勇ましくなったかな程度です。多分に雰囲気的な要素が大きいですが、外見的にはちょいワル風で良いのではないかと思ってます。
眠いので短文にて失礼いたします。

テクイップメントカタログより
b0075486_215550.jpg


マフラーカッターです。”悪そう”な外観。純正三角マーク入りで造りはなかなか良い感じ
b0075486_2161633.jpg

[PR]
by p96993rs | 2006-09-06 02:17 | モディファイ・パーツ | Trackback | Comments(7)

ただいま夜なべ中です

ふだんはデスクワークが多いのですが、何故か年に2回、3月と9月を中心とした前後一ヶ月間は、改装現場監督になることとなります。
この時期になると、休みはほとんど無くなり、昼夜逆転したような生活になりますので、クルマにも乗れなくなることが多いです。
余計なことを考えることもできず、時間だけが過ぎていくのもこの時期。
明日の日曜も夕方から業務開始です。
早起きできたらまた大黒でも行こうか・・・

いまやっている区画・・・こんなのが20個あれば・・・
b0075486_2312651.jpg

[PR]
by p96993rs | 2006-09-02 23:12 | その他もろもろ | Trackback | Comments(0)


RS購入13年目に突入、その間6回の引越し・・・サラリーマン維持していけるか・・


by p96993rs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

miyucolle
www.99663.com
ドカポルGS
kata-no-tikara
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
飽商909の"ナローな"...
魅惑のおしり・・・
PSCJ -PORSCH...
CADIC社長の絵日記
RIDE THE POR...
 poco a poco
親子ボクスター
All things t...
Porsche 996 ...
楽勝だよ! 930ターボ...
☆ミカナ と チワワ と...
MASAの…
極彩色の大決戦!!
神戸Cayman物語
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
Flat & Straight
I belong to 911
Driving Side...
オシリ大好き~
blue moment +
shuu
ミディアム・レアでお願い...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by p96993rs at 01:06
こんにちは お久しぶり..
by チーム120 at 16:44
自分はポルシェに乗り始め..
by p96993rs at 22:26
どうもです。 99..
by p96993rs at 22:23
全般的に見るとドイツ本国..
by p96993rs at 22:21
こんばんは。 この記事..
by p96993rs at 22:18
こんばんは。 今回は気..
by p96993rs at 22:14
もうオーバーホールされた..
by バトラー at 09:17
たしか3980万円でした..
by バトラー at 14:21
空冷911&空冷RS、近..
by バトラー at 14:11

カテゴリ

全体
モディファイ・パーツ
トラブル
メンテナンス
データ覚書
クルマ周り
過去のクルマたち
ドライブ、ツーリング
その他もろもろ
休みの過ごし方
993RS
グッズ

マイリンク

検索

タグ

(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ライフログ


彼女のカレラ 5 (5)


陽のあたる坂道


雑居時代 DVD-BOX1


ラストコンサート


ノーマンズ・ランド


NHK少年ドラマ・アンソロジー1


彼女のカレラ 12 (プレイボーイコミックス)


彼女のカレラ 13 (プレイボーイコミックス)


彼女のカレラ 14 (プレイボーイコミックス)

最新のトラックバック

違法駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!
箱根湖畔ゴルフコース
from ゴルフ場【天気・予約・口コミ】
NONブログ開設致しまし..
from NONブログ
自動車の車両保険と等級
from 自動車保険の為のブログ
そもそも自動車保険とは?
from 自動車保険の為のブログ
自動車保険は三井ダイレク..
from 自動車保険 あなたの自動車保..
自動車保険の比較をするな..
from 自動車保険 あなたの自動車保..
新型アルコール検知器
from 飲酒運転ゼロを目指しましょう!
ポルシェ自動車(ポルシェ..
from ポルシェ自動車(ポルシェ・カ..
お得なETVカードなら首..
from ETCなら首都高カード

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
サラリーマン

画像一覧