<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

任意保険更新・・・

世間はゴールデンウィークに入った感じでしょうか。
この週末は仕事上で結構重大なトラブルがあって土曜の夜に完徹してしまい、日曜は廃人状態でクルマに全く乗れませんでした。大黒でオフ会があるという話も聞いていたので残念至極(悲)
仕事トラブルのほうは本日、無事に解決しましたので、気分的には安定しましたが、祝日が関係ない仕事なので、これからも休みは土日しか無いわけです。

暫定税率の復活でガソリンスタンドも騒がしいようですが、自分のRSは先週満タンにしたまま動かすこと無く5月を迎える予定なので、今度給油するときは一気に30円高になるようです。安くなった時も釈然としませんでしたが、高くなったら益々釈然とする筈も無く・・・・まあ、自分は仕事でクルマを使っていないので、文句は言わないようにしたいと思ってます。

そうこうしているうちに任意保険の更新通知が来ました。
20等級(-60%)、35歳以上補償、車両830万円(免責初回0円、2回目以降10万円)、対人・対物無制限、人身傷害1名3000万円、本人・配偶者限定、料率クラスは車両9・対人7・対物1・障害5、ABS割引、地震・噴火・津波特約付きで保険料は224,190円。
前年から16,000円くらい安くなりました。記憶上等級割引固定になってから初めて下がったような気がします。単純にうれしいです。

去年も書きましたが、注意点は車両保険は地震・噴火・津波の天災については補償対象外であるということです。
水害は補償対象になります。
この辺が何かのときに思わぬ運命の分かれ道になる可能性があるということです。

使う事が無いほうが良い保険ですが、参考までに

b0075486_0593749.jpg

[PR]
by p96993rs | 2008-04-29 00:59 | クルマ周り | Trackback | Comments(9)

すっきりしない1日(目玉外しほか)

今週は雨や風が強くて気温も低い日が続きました。唯一の休みの日曜は良い天気という予報に反し、起きたらハッキリしない曇り空。空冷には却っていいか、ということで出発します。
大黒は結構いろんな集まりがあったようで、空の色とは裏腹に車種も色もバラエティ豊かなクルマたちを見ることができました。

我が993RS号はエンジンオイルを500cc補給。結構早めだったのを良いことにホイールリペア後のハンドリングチェックの意味で湾岸で左右にクルマがいないタイミングを見つけ、それなりのスピードを出してみて、これは自分なりにOKでした。

あとはこの前、やってみてみんなに驚かれたヘッドライトを外して中を掃除しました。
993のヘッドライトはユニット構成になっていて内部のレバーをひねると簡単に外れますが、空冷911のクラシカルなイメージとは結び付かないのか、結構インパクトがあるようです。
最近あんまり外してなかったので、砂ボコリが多くてビックリしました。993の場合、この中にオイルラインがあったりエアコンのコンデンサーやホーンなどもありますので、タマにどうなってるか見ることも必要かと・・・・
エンジンルーム上部の防音材がいよいよボロボロになりつつあるのを感じたり13年目のRS号は油断ならないところも。
帰宅して車庫に入れて自宅に向けて歩き始めたら雨が降ってきました。どう考えたらいいのか迷いましたが運が良かったということにしておきます。

そういえば、ブログ開設から2年たちました、早いものです。


今日のベンチ前、F様が多いとやっぱり王道という感じがします。
b0075486_22554596.jpg

そんな中でもF40のオーラはやっぱり別格です。
b0075486_22555766.jpg
b0075486_225652.jpg

F430は近代的なライン、特にこの色はそれが強調されるような気がします。
b0075486_22561577.jpg

E30の320でした、MT仕様は珍しいのではないかと。
b0075486_22562919.jpg

学生時代に憧れた117クーペ。
b0075486_22564016.jpg

ジウジアーロデザインですね。
b0075486_22565034.jpg

ノーマル然としたカレラ3.2。とてもキレイなライン、逆に珍しいです。
b0075486_2257251.jpg

久しぶりでした。忙しいでしょうが元気に走ってくださいませ。
b0075486_22571115.jpg

ハンドリングはOKでした。
b0075486_2257213.jpg

久しぶりに外しましたが中はスゴイ埃でした。
b0075486_22573146.jpg

濡れ雑巾で拭いたレベルですが中のチェックを含めて一応キレイにしました。
b0075486_22574074.jpg

エンジンルーム内の防音材は仕方ないですね。
b0075486_22574935.jpg

オイル補充で油量計も真ん中に
b0075486_2257589.jpg

遠目に撮ってみましたが、建築物としての大黒PAの大きさを改めて感じます。
b0075486_2258777.jpg

[PR]
by p96993rs | 2008-04-20 22:58 | 休みの過ごし方 | Trackback | Comments(10)

転ばぬ先の・・・

今日は早起きはしたものの、外は結構な雨が降っていました。顔を出そうと思っていたオフ会も中止告知が出ていましたので、出動はあきらめて雨の中、ちょっとだけガレージへ。
フロントのラゲッジスペースをゴソゴソやって三角停止板や車載工具類などを持ち出して帰宅。
久しぶりに組み立てたり、機能的に問題無いか確認をしてみました。

幸いなことにポルシェに乗り始めてから18年ほどたちますが、トラブルで帰宅できなかった事は無いんですが、この先何があるかは分かりませんし、車齢はどんどん進んでいきますので、車載の各種緊急用の道具類のお世話になる可能性は高くなっていると思ったほうが良いでしょう。

そんなことを考えつつ、もう少しで任意保険の更新と自動車税の季節が近づいているのを感じた雨の日曜でした。
あとは鼻炎が何故か今日はヒドく、朝食後にクスリを飲んだら眠くなって布団に入ったら結構な時間2度寝をしてしまいました。夕方に家内のお付き合いで津田沼に新しくできたSCのモリシアに行ってきました(電車で)


ラゲッジスペース内(テンパータイヤ・コンプレッサー・車載工具・ジャッキ類)
b0075486_23401750.jpg

三角停止板、ケースに入ったポルシェロゴが○
b0075486_23403066.jpg

何年ぶりかで組み立ててみました、OKです。
b0075486_23404070.jpg

リアに積んだ消火器、2キロはやっぱりデカいですが飾りじゃないのでガマン
b0075486_2340538.jpg

ガラスハンマーはこれが無いと乗らない、との家内の一言で設置。発炎筒もここ
b0075486_234117.jpg

[PR]
by p96993rs | 2008-04-13 23:41 | モディファイ・パーツ | Trackback | Comments(9)

小春日和の1日

桜も最後の天気予報を前日見つつ早起きしてみると鼻炎の調子が悪い・・・・ことを感じながらも出発します。
暑くも寒くもなく、まったりするのには最高の感じです。首都高、湾岸も順調に流れてはいましたが、クルマは多めだったように感じました。
今日は遠くに行った人が多かったのか大黒は静かな感じでしたが、比較的古めのクルマを多く見ることができました。
そうは言っても鼻炎の調子がイマいちだったので、早めに帰宅の途につかせていただきました。

帰り道に暫定税率期限切れ後、初の給油。
いつも入れているセルフのスタンドも21円下がってましたハイオク153円→132円。
とりあえずは良いことのように思えますが、いまひとつ釈然としない感じですね。

来週、Mixiコミュを中心としたポルシェ993ワンメイクのオフ会が企画されています。
たくさん集まると良いですね。


今日のベンチ前
b0075486_22155721.jpg

自分的今日のイチ押し・・・ディーノ308GT4です。
b0075486_2216135.jpg

ベルトーネデザインのフェラーリというのも○かと。
b0075486_22162361.jpg
b0075486_22163430.jpg
b0075486_2216434.jpg
b0075486_22165332.jpg
b0075486_2217771.jpg
b0075486_22171658.jpg

縦目のメルセデスもイイ味出てます。
b0075486_22172575.jpg
b0075486_22173440.jpg
b0075486_2217421.jpg

HさんのマスタングGT500E、マフラーもサイド出し
b0075486_22175266.jpg

この分厚い感じがすごいです。
b0075486_2218275.jpg

ブレーキがプアと言っていたら早速大型のブレンボで武装されました。
b0075486_22181121.jpg

フェラーリP4レプリカ?
b0075486_22182165.jpg

ロータスエラン
b0075486_22182913.jpg

アストンはまた違ったオーラが出てました
b0075486_22183831.jpg

タカさんのカレラSとお尻比べ。ターボボディは迫力ありますね。
b0075486_22184871.jpg
b0075486_22185839.jpg
b0075486_2219726.jpg

帰りの鬼高PAで
b0075486_22191989.jpg

[PR]
by p96993rs | 2008-04-06 22:19 | 休みの過ごし方 | Trackback | Comments(6)


RS購入13年目に突入、その間6回の引越し・・・サラリーマン維持していけるか・・


by p96993rs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

miyucolle
www.99663.com
ドカポルGS
kata-no-tikara
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
飽商909の"ナローな"...
魅惑のおしり・・・
PSCJ -PORSCH...
CADIC社長の絵日記
RIDE THE POR...
 poco a poco
親子ボクスター
All things t...
Porsche 996 ...
楽勝だよ! 930ターボ...
☆ミカナ と チワワ と...
MASAの…
極彩色の大決戦!!
神戸Cayman物語
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
Flat & Straight
I belong to 911
Driving Side...
オシリ大好き~
blue moment +
shuu
ミディアム・レアでお願い...

最新のコメント

鍵コメさま、これで対応で..
by p96993rs at 08:03
コメントありがとうござい..
by p96993rs at 01:06
こんにちは お久しぶり..
by チーム120 at 16:44
自分はポルシェに乗り始め..
by p96993rs at 22:26
どうもです。 99..
by p96993rs at 22:23
全般的に見るとドイツ本国..
by p96993rs at 22:21
こんばんは。 この記事..
by p96993rs at 22:18
こんばんは。 今回は気..
by p96993rs at 22:14
もうオーバーホールされた..
by バトラー at 09:17
たしか3980万円でした..
by バトラー at 14:21

カテゴリ

全体
モディファイ・パーツ
トラブル
メンテナンス
データ覚書
クルマ周り
過去のクルマたち
ドライブ、ツーリング
その他もろもろ
休みの過ごし方
993RS
グッズ

マイリンク

検索

タグ

(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ライフログ


彼女のカレラ 5 (5)


陽のあたる坂道


雑居時代 DVD-BOX1


ラストコンサート


ノーマンズ・ランド


NHK少年ドラマ・アンソロジー1


彼女のカレラ 12 (プレイボーイコミックス)


彼女のカレラ 13 (プレイボーイコミックス)


彼女のカレラ 14 (プレイボーイコミックス)

最新のトラックバック

違法駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!
箱根湖畔ゴルフコース
from ゴルフ場【天気・予約・口コミ】
NONブログ開設致しまし..
from NONブログ
自動車の車両保険と等級
from 自動車保険の為のブログ
そもそも自動車保険とは?
from 自動車保険の為のブログ
自動車保険は三井ダイレク..
from 自動車保険 あなたの自動車保..
自動車保険の比較をするな..
from 自動車保険 あなたの自動車保..
新型アルコール検知器
from 飲酒運転ゼロを目指しましょう!
ポルシェ自動車(ポルシェ..
from ポルシェ自動車(ポルシェ・カ..
お得なETVカードなら首..
from ETCなら首都高カード

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
サラリーマン

画像一覧