<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

曇天の土曜日

日曜が本降りという予報だったので、今日は無理して早起きして走りに。
朝8時の大黒はひっそりとしていて、エンスー系のクルマもまったく無し。
何故かRS号が外国人観光客の記念写真の道具に・・・・
古いコンデジで今日の姿を撮って早々に帰路に、湾岸は葛西~大井の12キロ渋滞表示。
ガソリン高騰の影響も関係ないのか?
アクアライン経由も考えながら横羽を選択するも芝浦~箱崎はノロノロ渋滞。
6月最後の給油をして昼前に帰宅 172円/L 来月はいくらになるのか。

b0075486_0453095.jpg

下から覗くにはライブビューは便利か
b0075486_045394.jpg

今日の大黒の空き具合が分かります。
b0075486_045496.jpg

この角度から見ると飛び出して行きそうな気がします。
b0075486_04557100.jpg

渋滞中のメーター、油温が久しぶりに上がりました。エアコン久しぶりONで異常は無し
b0075486_1263824.jpg


夕刻に地元の家電量販店に。怖い財務大臣さまの顔色を窺いつつ、今日からセールでさらに5%引きの言葉に背中を押されてついに・・・・購入しました。
ちょこちょこ触ってみることに。

b0075486_0463227.jpg

[PR]
by p96993rs | 2008-06-29 00:46 | 休みの過ごし方 | Trackback | Comments(10)

残念なこと

兵庫県にある、空冷ポルシェ専門店「ゼネレイト」が休業されたとのことです。
たまにHPのメンテナンス記事などを参考にさせてもらっていたのですが、更新が止まっていた事くらいしか意識してませんでした。

http://generate.jp/

仕事柄、転勤が多い自分としては関西に行くことでもあれば、門を叩く機会もあるかな、などと思っておりましたが残念です。
HPの情報も無くなってしまったのは更に残念です。
[PR]
by p96993rs | 2008-06-24 01:28 | その他もろもろ | Trackback | Comments(14)

梅雨の中休み

土曜日も目一杯仕事だったので、朝は二度寝をしてしまい寝坊しました。
とりあえず大黒に向け出発します。
湾岸は有明で警備規制による渋滞がありましたが、あとはクルマは多めながら順調に走ることができました。

大黒ではドカポルさんの新兵器であるマリタイムブルーの996カレラを見ることができたり、neoさん、silverwing95さんなどブログ繋がりの方々ともお会いしたりと短い時間でしたが退屈することなく過ごすことができました。
10時過ぎには帰路につき、昼前には帰宅して昼寝などしながら今週唯一の休みを過ごしました。

デジカメは昔使っていたのを引っ張り出して来たので滅茶苦茶です。
あきらめてデジイチを買おうかと思ってますがニコンのD60かキャノンのKISS X2あたりで見ようかなと思っております。


今日のベンチ前、993RSが3台、ポルシェ比率が高い感じでした。
b0075486_1415858.jpg

ドカポルさんの996カレラ、マリタイムブルーは996では稀少だと思います。
b0075486_142819.jpg

アローブルーの993ターボと・・デジカメの性能が悪くて違いが伝わらないですね。
b0075486_1421736.jpg

93年の964ターボ3.6
b0075486_142263.jpg

430スパイダー
b0075486_1423520.jpg

デイトナ
b0075486_1424483.jpg

ジネッタだと思います。
b0075486_1425380.jpg

993RSのアタマ
b0075486_143269.jpg

同じくオシリ
b0075486_1431019.jpg

デジイチを導入してクッキリした写真を撮ってみたいものです。
b0075486_1431934.jpg

[PR]
by p96993rs | 2008-06-16 01:36 | 休みの過ごし方 | Trackback | Comments(6)

静かな休日

この週末、単独遠出がしにくい状況になったこともあって、早起きはしたものの家でしばらくボーっとしておりました。

今週末はフロントフードの凹み修理でデントリペアをやって、ほぼ判らない位までは叩いてもらいましたが、いかんせん素材がアルミということもあって無茶ができません。
良く見るとちょっと波打ってますが、適当なところで妥協することにしました。
デジカメも壊れて写真を撮ることもできません(泣)

こんな事ではいかんということで、チョイ乗りでもするかとRS号を引っ張り出してエンジンをかけました。
日ごろ湿度が高いタワーパーキングに入っているので、近くのSC駐車場で室内の虫干しよろしくドア全開で空気を入れ替えます。
思い立ってペダル周りを掃除しました。フロアマット、内装カーペットをすべて剥がして小石や砂、ホコリなどを取り除きます。想像以上に汚なかったのでやって良かった感じでした。
この時代の911のフロアボードは”木”なんですね。しかも色気も何も無い感じの”木材”です。よくアルミなどの素材で交換されているケースも見かけますが、そうしたくなる気持ちも分かる感じです。まあ、これも個性と思うことにしておく事にします。

その後は地元のPCに立ち寄ってみました。思ったのは
1、展示車、試乗車、入庫車の右ハンドル比率は確実に上がっているということ、全てTIPでしたが、全体の1/3は右ハンドルといったところ。
2、カイエンが多いこと
3、中古車、整備入庫を含めても空冷は1台もいないこと
時代は確実に動いています。これで09モデルからPDK搭載、4ドアパナメーラ登場などを考えるとどういう事になるのか楽しみでもあり、ちょっと寂しくもある不思議な感覚を覚えました。

帰りに6月に入って初給油。自分の行きつけはハイオク173円でした。何故か月初から▲5円になっているようです。でもやっぱり高いですね。

ということで昼前に帰宅、今日は自宅も平穏でしたので昼寝など楽しみつつ、ゆっくり過ごすことができました。


やっぱり、この内装を見ながらの運転が一番落ち着く感じがします。
b0075486_0525264.jpg

ペダル周りを掃除。フロアボードは木製で色気ゼロ
b0075486_053254.jpg

PCの駐車場で異彩を放っているRS号
b0075486_053101.jpg

右ハンドル、ココア幌の987、いい感じでした。
b0075486_0531985.jpg

デジカメが不安定ながら撮れたので駐車場で撮影練習
b0075486_0532871.jpg

どんよりした天気でしたので発色はイマイチですね
b0075486_0533675.jpg

後ろ姿
b0075486_0534669.jpg

カメラの機嫌が悪くなってきましたが、RS号はいい調子でした。
b0075486_1482583.jpg

[PR]
by p96993rs | 2008-06-09 00:42 | 休みの過ごし方 | Trackback | Comments(8)

もったいないですね。

そろそろ巷間を賑わせてる頃でしょうが、ルイス・ハミルトン父がカレラGTでクラッシュされたそうですね。
人的被害の無い物損事故のようですので、何となく平和ではありますが、何とももったいないニュースでした。

b0075486_23503494.jpg

[PR]
by p96993rs | 2008-06-05 23:51 | その他もろもろ | Trackback | Comments(0)

いろいろなことがあった日(とりとめなし)

今日は何故かいつにも増して早く目が覚めてしまったので、朝5時前に993RSを引っ張り出して首都高を走ってました。
日の出が早くなったのを感じつつ、湾岸浮島から一緒だったフェラーリ348と355の2台と絡みながら6時過ぎには大黒に。
ポルシェとフェラーリ計6台で適当にクルマ談義。
ブルーの993ターボの方は京都で見つけたタマで”リビエラブルー”と説明されて購入されたそうですが、見ると明らかにリビエラブルーより濃い色で、マリタイムブルーよりは紫がかっていない”青々した”微妙な色。フロントのカラーコードシールを見せてもらいましたが、数字3桁の見たこと無いカラーコード、名前も”ARROWBLUE”と書いてありました。どういった色なんでしょうか。

そうこうしつつ8時前には大黒を後にして帰宅の途へ。
GSのハイオク178円の表示を見て思わず通り過ぎたりしながら車庫に入れますが、ここでフロントフードに凹みができているのを見つけて自分も凹みます。デントで直るといいですが素材はアルミだしなぁ。
クラッチ廻りもますます怪しい感じもあって、今のままだと遠乗りは不安なので点検入庫を早くしなければいけないかもしれません。家族絡みで月1回程度は浜松に行く必要もありそうです。この辺りの動きをRS号で全て賄うのは難しいでしょう。クルマと電車をどう組み合わせてこなして行くかも考えなくてはいけません、ふぅー。来週以降の週末の動き方が微妙で難しくなってしまいました。

帰宅後に二度寝(ふて寝とも言う)をしてから、午後は家内と電車で六本木ヒルズ最上階の森アーツセンターで6月8日まで開催されている「透明なスピード BMWアート・カー展」を見て来ました。
単なるアートで飾った自動車というだけでなく、実際に走行するレーシングカーそのものであることがスゴイと思います。ディスプレィのやり方もなかなかのモノとは思いましたが、単なるクルマ好きとしては、もう少し明るいところで細かいところも見せて欲しかったと思いました。あとは主催者側というかヒルズ側というか、扱い自体が他の企画に比べてぞんざいで軽視されているような感じがしたのがちょっと残念でした。
さすがヒルズの周りはポルシェがたくさん、あっちもこっちも石を投げれば当たりそうです。そんな中で空冷は1台しか見ませんでした。本音を言うとちょっと寂しかったです。あとは家内を喫茶店に置いてAXISのル・ガラージュに行って、昔のポルシェの聖地ミツワ自動車にお参りしてから帰宅いたしました。

さらに家でデジカメを触っていたら、全く撮影が出来なくなっておりました、ご臨終のようです。これはデジイチを買いなさいというお告げなんでしょうか。家内の冷たい視線を感じながら、でも不便なのでこちらも至急検討しなくちゃでした・・・


朝6時台のベンチ前
b0075486_044357.jpg

フード内の虫干しをしてました。凹みを発見して自分も凹みました。
b0075486_0444410.jpg

こちらの993ターボ、お見えになった時から色に目を奪われておりました。
b0075486_0445291.jpg

どんな色なんでしょうか。リビエラともマリタイムブルーとも違う色
b0075486_0451887.jpg

走行も1万キロ台、とてもキレイな個体でした。
b0075486_0453155.jpg

BMWアート・カー、展示物としてクルマを見るのも微妙ではあります。
b0075486_111123.jpg
b0075486_1115864.jpg
b0075486_1122270.jpg


アローブルーの964の画像を見つけました。
b0075486_1105647.jpg

[PR]
by p96993rs | 2008-06-02 00:22 | 休みの過ごし方 | Trackback | Comments(7)


RS購入13年目に突入、その間6回の引越し・・・サラリーマン維持していけるか・・


by p96993rs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

miyucolle
www.99663.com
ドカポルGS
kata-no-tikara
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
飽商909の"ナローな"...
魅惑のおしり・・・
PSCJ -PORSCH...
CADIC社長の絵日記
RIDE THE POR...
 poco a poco
親子ボクスター
All things t...
Porsche 996 ...
楽勝だよ! 930ターボ...
☆ミカナ と チワワ と...
MASAの…
極彩色の大決戦!!
神戸Cayman物語
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
Flat & Straight
I belong to 911
Driving Side...
オシリ大好き~
blue moment +
shuu
ミディアム・レアでお願い...

最新のコメント

鍵コメさま、これで対応で..
by p96993rs at 08:03
コメントありがとうござい..
by p96993rs at 01:06
こんにちは お久しぶり..
by チーム120 at 16:44
自分はポルシェに乗り始め..
by p96993rs at 22:26
どうもです。 99..
by p96993rs at 22:23
全般的に見るとドイツ本国..
by p96993rs at 22:21
こんばんは。 この記事..
by p96993rs at 22:18
こんばんは。 今回は気..
by p96993rs at 22:14
もうオーバーホールされた..
by バトラー at 09:17
たしか3980万円でした..
by バトラー at 14:21

カテゴリ

全体
モディファイ・パーツ
トラブル
メンテナンス
データ覚書
クルマ周り
過去のクルマたち
ドライブ、ツーリング
その他もろもろ
休みの過ごし方
993RS
グッズ

マイリンク

検索

タグ

(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ライフログ


彼女のカレラ 5 (5)


陽のあたる坂道


雑居時代 DVD-BOX1


ラストコンサート


ノーマンズ・ランド


NHK少年ドラマ・アンソロジー1


彼女のカレラ 12 (プレイボーイコミックス)


彼女のカレラ 13 (プレイボーイコミックス)


彼女のカレラ 14 (プレイボーイコミックス)

最新のトラックバック

違法駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!
箱根湖畔ゴルフコース
from ゴルフ場【天気・予約・口コミ】
NONブログ開設致しまし..
from NONブログ
自動車の車両保険と等級
from 自動車保険の為のブログ
そもそも自動車保険とは?
from 自動車保険の為のブログ
自動車保険は三井ダイレク..
from 自動車保険 あなたの自動車保..
自動車保険の比較をするな..
from 自動車保険 あなたの自動車保..
新型アルコール検知器
from 飲酒運転ゼロを目指しましょう!
ポルシェ自動車(ポルシェ..
from ポルシェ自動車(ポルシェ・カ..
お得なETVカードなら首..
from ETCなら首都高カード

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
サラリーマン

画像一覧